水風呂

水玉さがしのブログ

強行突破で

111105_155734_ed.jpg
歌どり始めました
ピアノは1.75曲残ってますよっ!若旦那っ!
スタジオなまごろしのベッドルーム
アコーディオンカーテンと
佐藤さんのドラマチックアコーディオン
たまちよのスパニッシュオムレツギターが
かなりの哀愁を漂わせていた 映画枕 から
水玉2011歌記録の幕開け
ヴォーカリングはただただ楽しいのみ
次回はアロマキャンドル持参で挑みます

にじんでかくばる旅がらす

111015_190405.jpg
いやーぷっすまが金曜深夜に移動したのは素晴らしいね
フライデーナイトのわくわくを華やかに彩ってくれるわ
花ゆづきの露天風呂のテレビはあのチャンネルなので
まったり眺めながら茹で豚になりたい
ユースケサンタマリア早く長編映画撮らないかなあ
短編の「弁当夫婦」のロングバージョンでいいから早く監督作品作ってほしい
最近おもろかった映画は・・・
・悪人
・川の底からこんにちは
・私の中のあなた(ニック・カサヴェテス映画、おもしろいんだけど邦題どうにかならんか!)
・リトル・ミス・サンシャイン
などなど

そんなことはどおおでもええええのやああああああ!!

そうなの
にかさん公演からしばし絶句していたのよね いつものように!
本もあっという間に読んだ
あの大きな歌の中にはしっかりと怒りが織り込まれていて
その怒りというのは憎しみでは決して無くて
自分をよく知っている人の厳しさとは優しさのことで
潔さの中にもいろいろ迷いながらってところに人間臭さがあって
すべての矛先はにかさんの歌を聴く人たちに向けられているから
ものすごい包容力に包まれることになる
こんなに愛されていいのかな・・・って
あの技を見ると思わずにいられない
本読んでさらに胸があつくなった
にかさんは日本の自慢だ
いやあ・・・ にじみました・・・
そこへ追い討ち
DVDで予習してすっかりバンドのドラマにやられ感動したままカウンターでみた
生のユアソンは始終楽しすぎた
全力疾走!酸欠注意!
打ち上げではカクバリさんのハッピーバイブルにトドメさされ
その翌日ですよ
刺激的な出来事のあと
いつもに増して気合い入れてレコーディングに挑むも完全に無茶な状態
今自分はただの二日酔いの中年女性(独身)であることに気付き
やめやめ!とあっという間にあきらめた
何しに行ったの?と聞かれると
そりゃあごはん食べに行ったとしか答えられない
でもそれっていちばん大切なことじゃないかなって思うよ
って開き直らせたら天下一品だよね
しかしあんなに練習した日々を一瞬で台無しに出来る自分てなかなかすごい
あっはーん私はいったい何がしたいんだ!!!!
昨日は豚汁作りました(魂いれて)
なにはともあれ今日は水玉練習だどーん

にじみ

にかさんがやってくる!!
今日プロボ8時!

夏に出したアルバム「にじみ」では
蝉にたくして
という曲を聴くたびぶるぶる震えていた
これはいったいどういう曲なの
といやになるくらい好きで
特に間奏のピアノは涙つぼがあって
匂いがあって
とにかくずっと聴いていた

そしてはじまりのあれはほんとの蝉の声だと思っていたけど
にかさんの喉にいる蝉なのだった
たのしみだ
昨日の小樽も行きたかったな

にじみましょう

2011.10.14 Fri @札幌 PROVO

二階堂和美ワンマンライブ にじみの旅

OPEN / START
19:00 / 20:00
LIVE
二階堂和美(歌/ギター)
with 山村誠一(スチールパン/パーカッション)、ガンジー西垣(ベース)
曽我大穂(フルート、ハーモニカetc)
TICKET
前売 3,500円 / 当日 4,000円 (ドリンク代別)

以下プレイガイド・メール予約・店頭にて発売中!
・ローソン(L:17257)
・カルティヴェートメール予約
(件名を「二階堂和美 公演」として、お名前、人数、連絡先をお送り下さい。)
・PROVO
・weird-meddle record
INFO
札幌 PROVO:011-211-4821

MIKADO越え

111002_234455.jpg
はいドーン
私のくちびる柄ニットワンピ着てくれちゃいましたー
ワンピのはずがスキーセーターになっちゃってまーす
このシリーズそろそろ終わりにしたい わはは

いつからか業務連絡的ピアノREC記録になってるここ水風呂
あとまわしにしていたMIKADO終わったよ!
疲れ果て、おかげさまで今週ピアノ触ってません!!
私をぶってサティ!
今日は長アインズ→長ゲオ→長風呂の長三昧で夜が更けようとしています!!
ちなみにバンド名会議で水玉さがしと競(せ)ったのは
「三つ編み三昧」でした
どうでもええ!
ともあれピアノ残すはspin the meat、寝息とアフリカ、密林のF♯
の3曲となりましたー!!
イェイイェイヒューヒュー(アッコにおまかせ!のオープニングの和田アキコ風)!!
と盛り上がり方を履き違えて・・・秋

さあパックして寝よっと!
あ、長ゲオではなぜかリブタイラーが見たくて
「クッキーフォーチュン」をさがしたけど見当たらず
「魅せられて」を借りてきた
そしたらやだん!監督はベルナルド・ベルトルッチやないか!!
ベルナルド・ベルトルッチといえば大大大好きな「シャンドライの恋」
の監督やないか!「ラスト・タンゴ・イン・パリ」も衝撃だった
わーーーたのしみ!!

おやすみ!

折り返し地点

だと思ったら全然折り返してなかった事件
ピアノRECは8曲で4曲終わったから残り半分!!
と喜び勇むも録るのは9曲で残り5曲だったゾと
という皆さんにはどうでもいい選手権チャンピオンな事件ですね
つーか4曲録ったくらいで喜んでる時点でまーおっちょこちょいだよね!

110918_201853.jpg

だから私の服を着るなよと!
ボタンしまんないから!!

とにかく今はレコーディングに集中して!!
ライブはおあずけで!!
次のライブは12月!!
ディスチャーミングマンのレコ発に出させていただきます!!
たのしみ!ためてためてドカーン!
新サウンドクルーめちゃめちゃ音良いのでやってみたかった!
本日はその噂のニューアルバム「フォーク」の発売日ですわよ
チェギンラ!!

5B records presents
“Dream Violence Vol.20”
2011/12/11(日) @札幌SOUND CRUE

AMusicA’
水玉さがし
Discharming man

open 18:30 / start 19:00
adv.1,000yen / door.1,500yen (各+1drink)

:::ADV TICKET:::
SOUND CRUE:011-221-8313
5B:guilty_of_being_yellow@yahoo.co.jp

カーキマン

110904_222700.jpg
むふふ!うちの敏腕エンジニア
その名もカーキマンです!!
どうしてishikarimanではなくカーキマンか?
それは彼の作曲ブーム時、車の中で歌ってる映像を見たら(見せられた)
とにかく一面カーキだらけだったからです
着てる服はもちろん車のシートもカーキ一色
保護色の中の保護色
顔の色までカーキでした
めちゃくちゃ笑った

どうでもいいけどまだビーテクがタイイー(手首が痛い)
ピアノRECやだーゴーストピアニスト募集中!!
つってもわたしはたわし
次は土曜の夜です
差し入れはサーモンのテリーヌで!

サティのしずく

110902_231542.jpg
明日からピアノRECなのです
へたくそさんは練習あるのみ!!ではありますが
時には気晴らししないとな!!ということで
サティの楽譜を買いました
あんな和音が自分から出てきたらいいなあと願い込めつつ
買って満足してると楽譜ってほんとどっか行っちゃうので
どうにかめくっていきたい次第
しかしヘアピンと楽譜だけは無くしたら戻ってこない

今日はザサンのサロンに行きました
久しぶりのカウンターアクションたんのしかった!
ディスコトーションの押し寄せるハードなロックのリズム
でぃでぃーでぃでぃーでぃでぃーでぃでぃー
しかと体に巻き付けて帰ってきたー
明日ガンバローーーーーーーーック!

(たまちよ宅です 
差入れはチリビーンズあたりでお願いします)

みんみんぜみ

110819_195206.jpg
やあやあやあ
先週末はしゃぎすぎたので今日は久しぶりにノンアルコールデイ

ムジカ3周年記念パ
わやたのしかった!!
わてら完全にポっと出の新人なのに出させていただき光栄でした
ありがとうございました
素敵な時間がずっと続くように
そこにあることをあたりまえと思わずに
できるだけ体を持っていこう
ふわふわと手に取ることのできないような
居心地のよいものこそ緊張感を持って大切にしよう
と、いい時間に浸り素敵な人たちに会えた祭りのあと、いつも思います
空気のようで神様のようで・・・たとえば音楽とは
とにかく豊かなものなのだ!
と、夏のテーマソング・金延幸子の”かげろう”を聴きながら唸っています

さて!レコーディング!巻きでがんばります!
でも今週はいろいろさぼって映画たくさん観るもんねーーーーー
イエーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
先週観た”板尾創路の脱獄王”がすんごかったの
あの人やっぱすごいね
たぶん日本を代表する映画監督になれると思う!板尾最高!
ああ・・詳しくはわたくしの肉をまわしなさいブログでいつか!
ってたまりにたまっててどっから手をつけていいかわからない状態
カムバック邦画ドカン!

缶詰になって

カコーン!
新曲でけたど!!(今週金曜日がライブ)
ものすっごい好きかもしんない
っていつも言ってるか
んーや!この子は完全にえこひいきです!
なにこの子!なにこの子!
タイトルは レイトショー
そしてなんたってこの段階で歌詞が出来きてるなんて快挙!(今週金曜日がライブ)
ほんとライブないと曲作んないのでケツ叩いていただけてありがたい
一度全曲新曲!ってのをやってみたいけどなかなかできまへん
せめて前回とは全くちがう内容で
ムジカホールの三周年を盛大に祝いたいと思います

2011.8.19
musica 3rd anniversary live FES. 2011
act. ウェッジソールレディー/岡崎里美/minami/水玉さがし/ututu

open 19:00 start 19:30
1.500 yen(1D付)

ひゃーいイックちゃんと飲むぞーー
水玉の出番は9時半くらいです!

moco.jpg
いつかののらねこ