水風呂

水玉さがしのブログ

topページのボーリング家族について

よしこです。

これは、何年か前にニカさんが初めて札幌に来たときに作ったチケットの絵です。

どうしてよりによって私の大嫌いなボーリングが家族になって登場したのでしょうか。

全然わかりません。

そしてたまちよがこれを新たなスタートの顔に採用したのかも謎です!

ともあれめでたく再ブレイクを果たしたボーリング家族です。よろしくね。

家族構成

お父さん(42歳)・ネクタイはポールスミス。今年に入ってからの口癖は「厄年だから。」

お母さん(43歳)・夫とは同級生だが早生まれ。押し倒されて(ハートマーク)結婚。ソバージュ命。

お姉ちゃん(14歳)・女子中学2年。エスカレータ式なので受験がない。ピアスの穴をあけるのが趣味。

チビ(5歳)・第一次反抗期。牛乳・グリーンピースが嫌い。

オレンジミルク

水玉冒険家、玉砕きよしこですハロー

最近はタモリおすすめの水シャワーで終わる修行をやめました。

どうしてかというと、ラッシュのマッサージバーが溶けにくいからです。

マッサージバーとは固形のマッサージオイルで、肌の温度で溶けてめでたくマッサージができるのです。

べとべとにならなきゃウットリできないので、できるだけアツアツの体に塗りたくりたいのです。

「こころ」というオレンジとラベンダーの香りのやつが好きなんだけど

「チュッパチャップスの匂いがする」と言われました。

オー!キャンディレッグ!

さて、原色のヤス夫妻は、やっぱり楽しかったです。

名古屋には無くて古着屋に飢えているということで、大量に買い物していました。

ミルクではなんと100円セールが開催されていて運命を感じてしまった。

奥さんのりょうこちゃんは「雪みちの歩きかたがわからない」と言って

なんてこたない雪の上を蟹歩きしていてめちゃくちゃ可愛かったです。エッジきいてんな~

やすくんが話していた「赤ちゃんに『アンパンマン・・・』と指差された」という話し、

最高だった。

焼尻で見知らぬ男の子に「この人なんか可愛いー」って言われたのを思い出した。

誰の目にもやす君のシアワセのオーラは見えるんだろうな。

久しぶりだけど久しぶりな気がしないのはもう肉となり血となっているからだと思いました。

チャオ

そろそろ

ソロライブの準備もほんごし絹ごし豆腐です。
なかなか好きな曲ができつつあります。
この時点で「できつつ」でいいのでしょうか。

水玉の曲も弾き語ったことないやつやります。
やりつつやります。つつやります。
吉田さんがバイオリンで何曲か参加してくれます。
たのしみでウォンバット!
ウォンとバットでウォンバット!

3月23日日曜日

・ソルワンコ
・雄城
・水玉よしこ
・ハヤシヒロト

start 20:00 ¥1500
ライブハウス「LOG」(ローグ)
札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
011-737-5388/090-7648-3037

ぐりとぐらがやってくる

おひさしまんぼ!よしこセピアです。
そういえばラビナスという名のシャンプー消えたね
ティモテもあんなに流行ったのにあっけなく消えたね、四半世紀前?
LUXみたいに品質改良してないとロングセラーとはいかないのかね。
マルちゃんの元祖塩ラーメンは微妙ーーに味を変えてファンを離さないようにしてるって聞いたけど本当かね。
人間は場所によって味がちがってよかったな!ぺろーん

イカれていたパソコンが例によって勝手に復活しましてどーも。
ザキくんの名言「ニキビは神様と一緒。ほっとけば機嫌がなおる」
これと一緒ですね。
ジ・タ・バ・タするなよ!!と。
とは言えまた立ち上がらなくなるかもしれないので、今いっきにみんなのブログを読んだり岸部シローのブログ読んでたら午前が終わった。
ミシェルペトルチアーニを聴きコーヒー飲み屋根からは雪が落下中。
風邪はひきかけに撃退した。

今週末、水玉一代目ドラムスコの原色のヤスが出張で札幌にやってくるよ。奥さんも一緒に。
タイの出張から帰ってきて名古屋空港からそのまま札幌へGOというハードスケジュール。
ナンプラーポテト。
たまちよがすれちがいで東京なのが残念。
土曜日はカウンターにライブ観に行きますので、みなさんサプライズのほどよろしく!!
カウンター行く前にちょっと一杯ひっかけようと思ってるので
あなたも一緒にひっかかりましょう。

毬藻の森とonemu

セクシーベーシスト・ザキくんが毬藻の森のマイスペースを濃ゆーくしてくれました。

http://jp.myspace.com/marimonomori

毬藻の森は、メンバー二人に対する憧れが積もり積もって

登りつめた山頂から一気に滑り降りるような気持ちだった。

すごい速さでいろんな風景をみた。快感!

*********************

滋賀の堕天使・オノデラくんがonemuをマイスペしてくれました。

http://www.myspace.com/onemu

ぽんぽこぽんぽこと、なんのうたがいもなく曲がうまれていった。

力をぬいたところにおいしさはあるのかも。

骨より軟骨。

パソコンの前でおやつを食べてはいけません。

おやつの代わりに毬藻の森とonemuをどうぞ。

よしコリーダ

「≒草間彌生」

水玉の女王・草間先生のドキュメンタリー映画「≒草間彌生」が公開になっているようだけど、

ぬわ

ぬわ

ぬわーんと、札幌では上映されないってマジ?信じられない!

札幌しょべーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

くさっっっっっっっぽろ!!

上映されないと言われるとすごく見たくなる!

鶴の恩返し心理ってーの?のぞきのマーシー元気かな

って書いてすっきり。もういいや

DVDになることを祈ろう。

去年だったかな、試写会に当たって観にいった桃井かおり監督の「無花果の顔」は

はっきり言ってしょーもない内容だったけど、そしたら見事にレンタル屋に一個もないね!

狙い過ぎて手元狂っておもいっきりはずしたかんじ。

桃井かおりが主演だったら狙い過ぎて外してもおもしろかったと思うけど

山田花子は台無しだったね。

つーか山田花子を主演として使い切れなくて、結局わたしが出ちゃうーってから回っちゃった監督の失敗よね。

じゃがいも&塩辛を黙々と手で食べるシーンは好きだったけど。

でも、生で桃井かおりを拝めた興奮は一生ものだ!忘れられない。

すっごいパワーだった。

話術というか会話のプロだ。

とっても耳がよくて、頭の中はオーシャンビュー。

ダメ司会者を痛めつけずにうまく遮って、自分のペースに巻き込んでしまうトークの技は圧巻だった。

ってなんのはなしだっけ。

なんでもいいけどこのブログの投稿、ちょっとむずいよね。

水玉グルメ情報

chika.jpg

常呂の魚屋で買ってきた干しチカ17匹入り一串¥200なり。さっとあぶって丸ごと頂きます。オホーツク産はでかいでしょ。
チカは干すと甘みが出る。
キュウリ魚科特有のもっさい香りがするが実に甘くて旨い。その香りも3匹食べれば癖になる。
いつでも、どこでもいくらでも捕れる「雑魚」の代表のようなチカですが、なかなかあなどれません。

こんな記事書いたりして、ブログらしくなったかな?

水っっ風呂

いんやーこりゃこりゃすげすげすげーね
あたしゃ感激さ!!濃厚な赤い壁!
しかしあれだね、これでたまちよ思い残すことなく花婿入りできますね。
なにうたってくれよう!

水風呂といえば、熱いお風呂と水のシャワーを9回交互して
最後は水であがると冷え性が治るとタモリが言ってたので試してみたけど
めっちゃチキンスキン。くしゃみ連発・ビールがまずいのが困るね。
でもMごころにSだましいで、これからも続けてみます。

ようこそ!

こんにちはタマキです。ケイタ君亡き後のサイト管理者に抜擢されました。

スタイルシートとやらと悪戦苦闘すること数日。もう心が折れました。
背景画像だけいじれる様になりましたが、基本的な横幅とかその辺の設定が曖昧なままです。見切り発車です!
お見苦しいところが多々ありますが、しばらくはご容赦ください。
そのうちザキ技術顧問に相談の上、ゆっくり直していきたいと思います。

このサイトのメインコンテンツは、やはりヨシコテキストとなるでしょう。馬車馬のような書き込みを期待します。