水風呂

水玉さがしのブログ

たまきはつらいよ

なにげに初めて「男はつらいよ」をちゃんと観てみたら
(1970年望郷篇・ヒロインは長山藍子という渋いチョイス byえびなくん)
しみじみおもしろかった
そりゃあ続いていくわけだよね納得納得
シリーズ化っていいね
終わらなければいいなというものが本当に終わらない
そんな時代があったことが素敵
主役が病に倒れ悔やまれて終わるのが理想だとしても
その前に飽きられてしっぽり幕を閉じるのもまたよしで

「男はつらいよ」
なんつっても渥美清の生殺され感が水玉のエロいおっさん代表のたまきくんと重なり
そこが最大の見所でして・・・
世の中の美女がみんな生殺シストとなって彼の前に現われることを祈りつつ
次のライブのお知らせです!!!
え???

たまきくんが鍵盤担当として返り咲いたディスチャーミングマンの復活ライブでは
手前味噌だけども彼のピアノが生き生きしていて攻撃的でものすごい力強い柱となっておりました
生き様をみたような!
まさに「男はつらいよ」
10月11日は金曜日はそんなたまきくんがディスチャーミングマンと水玉さがしで
ダブルブッキングをぶちかますと日となります(たまつり)
音楽も人間も大好きな静カニが来ます!
東京でライブしたときに約束したライブが実現します・・・むほほほほほほ
ありがたやーーー
愛に溢れたライブになることと思います
絶対に見逃さないで下さいね!!!

5B records presents
「Dream Violence Vol.23」

2013/10/11(金)
@札幌161倉庫(北16東1 西沢ビルB1)

静カニ潜ム日々(東京)
水玉さがし
the winey bean project
Discharming man

open 19:00 / start 19:30
door / 1,500円

eb.jpg
水玉レコーディングや練習で随分お世話になった佐藤工房のいとしい写真
新しい工房にはやく行ってピアノたちにあいさつしたいです

ぎーつーのブイラーは、

次のライブは、大好きなシースーの企画に
やっとこさ出ます!

去年からだもんね
水玉めったにライブしないのにさ(苦笑)
お誘いいただいてはまさかのタイミング合わずで
涙を呑んでいたのです
涙の味はもちろんソルティーレモン

男の恋の味を歌わせたらシースーの右に出るものはいません
札幌のバンドマンはみんなこの味を一度は味わっているはず
苦みばしる大人の純愛フレーバーに虜になっているはず

彼らのうたごころを堪能しつつ
最近の水玉ちゃんの様子もうかがいに来て下さいませ!そこのおマセさん!

sea sui企画

「Can’t stop music vol.5」
8/30(金) at soundcrue

ticket 1500+1D
start/19:00

color chord
ナンデードーシテー
YOU SAID SOMETHING
水玉さがし
sea sui

なんも言えねえ!!!

突き刺さって抜けなくって
言葉にならなくって今に至ります。
ダメだね、いつまでもこんなんじゃ!

5月18日吉祥寺WARPでのLIVEのことを表現するちからが無くて困っていたら
ボブログでボブがそっくりそまま書いてくれていたので
そこに甘えて遠慮なくまどろんでいる次第です。

観に来てくれたみなさんがほんとにあったかくて。
“水玉さがしをまるかじりしてくれた。
おかげで一度消えてなくなることができました。”
こんな気持ちはあとにもさきにも初めて・・・

とにかく感謝です。
声援をくれた皆々様、企画してくれた脇田君、刺激的共演者、
コーラスしてくれたかなちゃん、物販してくれたすーさん、WARPのみなさん・・・
and you!!!

本当にどうもありがとうございました。
また胸を張って届けられる音楽を作ります。
ほんと、ただそれだけです。

ありがとうございました。
エロいおっさんとエロいおばさんより。

tamaking.jpg

BOWBOW!!

札幌ファクトリーアトリウムでのアコースティックライブたのしかったです
しょーみ、毎日やりたい!!!
これが終わった後の感想です!!

しかしあれですよ
「水曜日の19時にファクトリーに来てね」
言われてもお仕事してる人にはなかなか難しい時間帯だった思います
そんな中かけつけてくれてCDまで買ってくれたり励ましのメッセージくれたり・・・
ほんと嬉しかったです
ありがとうございました
やる気細胞がボウボウに暴発しました
ボウボウに暴発?

fac.jpg

黒ラベルをつまむ写真を撮りたかったのですが
カメラマンに意図が伝わらず黒ラベルを乗っけてる写真になってしまいました。
「そこ!そこ!」
って言ってたんだけど、見てみたら全く伝わってなかったという~
(カメラマンは某えび氏)

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

次のライブはこちら!!
東京ライブ前に一発かまします!
頻繁にライブしないので
一発を大切にやります
お見逃しなく!!

2013.4.29
【SOMETHING ELSE】

@KLUB COUNTER ACTION
open19:00 start19:30
adv1000yen+1drink500yen

act
水玉さがし
コマツナオユキ(E.ARTHONAS)
Reach and Nine Gates
つよし祭り
The f.POSTMANS
etc…

飛ぶ黒ラベル

ft.JPG

札幌ファクトリーのアトリウムでライブしますー
アコースティックロマンティックでお届けする予定!
たまちよのエロギターが炸裂する予定!
4月17日水曜日というド平日ですが
吹き抜け好きのあなた!(私も大好き)
是非遊びに来て下さい!
19時スタートです。

初めて買ったレコードは吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」

こにゃにゃつわ!水玉よしこです!
7年ぶり?8年ぶり?
にカウンターアクションでライブさせてもらうことになりました!!
ロイヤルタッチのインストアライブにいきなりサイン会の整理券を持って現われた
カウンターの看板姉さんウラさん!事前にCDを買ってわざわざ来てくれたのです。
お話ししたことがなかったのでそれはもうびっくりしました!
うれしかったなあ!
カウンターでライブしてちょ!!と誘っていただき
かなり久しぶりにやらせていただくことになりましたーーーー!!
たのしみいいい!
4月29日月曜祝日!
冬眠から目覚めた水玉ちゃんのライブです。
みなさまぜひ遊びにきてください!

そして3年ぶりの東京ライブ!!!
大好きな吉祥寺WARPにて!!
以前ディスチャーミングマンのピアノヘルプでライブさせてもらいましたが
ほんとに音が素晴らしくてそこにいる人もみんな素晴らしくて(toosmell赤石くんとか)
いっきに惚れちゃったの
ここでいつかライブしたいなあって。
WARPスタッフでもあるミスコーナー脇田くんありがとう!!
君とは永遠にくだらない話しし続けられる自信あるわ!

出演してくれるバンドもすごいよお~どうしよお~
perfectlifeのしゅうへいくんやheliotropeキングのこと話したら長くなるな・・・
好きすぎて!
そうだキングと初めて話したのもWARPだったんだ!
なんとうれしい再会だろう!
とりあえず打ち上げが楽しみだ~

◆5月18日土曜日

at吉祥寺WARP

miscorner/c+llooqtortion presents「 sublate 」

水玉さがし

perfectlife

heliotrope

told

miscorner/c+llooqtortion

in.jpg

2012ありがとうさようなら

アルバムを出すことが出来た安堵でぷくぷく浮き上がるような毎日ですが
改めて聴いてくださる皆様と、形にしてくださったすーさんはじめディスクユニオンの皆様
そして水玉さがしメンバーと刺激・優しさをくれるまわりのみんなに感謝したい!
本当にどうもありがとうございました!!

いやしかし2012が今日で終わるなんてしょーみPINと来ないというか
なんだろうね(タモリの特番をちょっとしか見なかったからかな)
やれやれ少しは成長できたのかしらん
牛歩にもほどがあるけど一歩一歩確実に音楽を深めていけたらいいな
仕事をしながら創作するのって体力いるけど
こころはひとつしかないから、やるならどっちもがんばるしかない
そんな覚悟もできたりね

そう私はあきらめが早くてねばりがないのがダメだなと!
ネバーギブアップ!
あ・・なんか恥ずかしい・・
でもこれからはあらゆるところで叫ぼうと思うよ

ネバーーーーー!!
ギブアーーーーーーップ!!!!

いやーもう汗だく

じゃんじゃん曲つくってさ、作るだけじゃだめだ
聴く人・感じる人がいて初めて音楽だから
どんどんぶつけていこう!とかなり当たり前のことだけど
せっかくの節目なので気合い入れました今!

2013はあらゆる巻き込み大作戦に挑戦していこうと思ってます
ライブハウスに来たことない人をひとりでも誘い込めたらいいなとか
いろんなミュージシャンと録音したいなとか

ネバーーーーーーーー!!
ギブアーーーーーーーーーーップ!!

ロイヤル!!
ターーーーーーーーーーッチ!!!!!

というわけで
皆様どうかすこやかに!

来年もよろしくお願いします!!

インストア・LOVE

あれよあれよとRoyal Touch発売日を迎え、本日つーか昨日タワーレコードピヴォ店で
インストアライブさせていただきました!!

こんこん降り止まない大雪の中、お集まりいただいた皆様!
本当にありがとうございました!!
タワーレコード様ありがとうございました!!
あたしゃ感激しましただ!
こんな悪天候なのに、旭川(大雪のまち)からかけつけてくれたマッキー・ヨッシーありがとうね。
しょーみびっくらこいたよ!!私なら即あきらめちゃうなあ。
あとキッズがたっくさんでうれしかったー

サイン会って!サイン会って!うれしはずかし朝帰り!
見事にいつだって会いたい大好きな友達がたくさん並んでくれましたが笑
なにやらサイン会に並ばなくとも買ってくれた方が多数いたとの情報・・・
うれしいです。生ロイヤルタッチ!

そうそう自己管理の甘さでしっつこい咳にとりつかれてしまい
なんてこったい!と焦りながら当日を迎えましたが
皆様の顔を見たら嬉しくて、びっくりするくらい引っ込んでくれた咳の野郎。
なんだこやつ!
むしろこんなに気持ちよく歌えたのはいつぶりだろう?
緊張に殺されずすぐに入っていけました。
そう考えると咳って金魚のくそみたいだね!
もうおまえには振り回されないぞ!
来週のライブもやってやるぜ!!

ガチガチに緊張する私パート1~リハ編~
in%20004.jpg

ガチガチに緊張する私パート2~楽屋編~
in%20005.jpg

ボブの奥様であり私の親友クシコと娘のモエ様
うしろのおっさんは知らない人です
in%20001.jpg

打ち上げは盛大に焼肉しました!
久しぶりのビールうますぎて肉来る前に飲み干したわい!
さとうさんの奥さんジュリッチがこの日の為に新調してくれたビデオカメラ
プロジャクター機能ついてるんだって!すごいね!!
早速視聴会しました
in%20003.jpg
水玉集合写真これだけ事件

ロイヤルタッチ発売まであと17日

やだーん
雪降ってきてんだけど!!
憂鬱な季節がやってきたけど
冷えたからだに沁みるのはやはり
あったかいスープと水玉さがしの新作ですよねー
え?

発売まであと17日となりました!!(かなり端数な日に数えたねまた)
ヒーハーーー!!
その日をずっと待っていたんだけど
人に届けるということはもう私だけのものじゃないから
なんつーか「ほら、いっておいで。」的なお別れ気分もあったり。
でもその喜びといったらほんとに何にもかえがたいものです。

製作に時間かかりすぎて随分お待たせしてしまったにも関わらず
リリースしていただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。
ディスクユニオンのsecretatradesすーさん
本当にありがとうございます!!!!
すーさんは心底おもしろい姐さんなので
みなさんいっかいヤキいれてもらったらいいです☆

12月はライブも二つでなんというエキサイティングなシワス・・・
ドキドキなインストアライブや、チケットが残りわずかなwinda解散ライブ
みなさんぜひあったまりきてくださーれ!

■12/8(土)

タワーレコードピヴォ店

18:00~

インストアライブなので無料です!

■12/15(土)

スピリチュアルラウンジ

『winda解散ライブ札幌編–2DAYS初日』

開演18時/開始18時半

前売1,500円 当日2,000円(+1D500円)

winda

FLUKE

水玉さがし

Spirit Page

Enmanova

シガレットケース

Royal Touch

Royal Touchって!
Royal Touchって!

「Royal Touchって・・・何だね。」(北の国から五郎さんの「誠意って・・・何だね。」風)

それは水玉さがしのニューアルバムのタイトルでやんす!!
わーお!いきなり大暴露!

君のハートを直接触ることはできないだろうか?
といきなり自問自答!!
いえ、きっとできるはず。
音楽のちからを信じたい。
そんな思いを込めて。

今ふとエキサイト翻訳で翻訳してみたら
「王のタッチ」だって。
えらそうだな!!

12月頃の発売予定です!!
12月15日にはスピリチュアルラウンジでライブもあります。ライブ情報をチェキよろ!

さてここで水玉さがしのエロいおっさん代表たまき悪代官より
この作品(全11曲)を”エクスタシー論”で解説してもらいましたのでどうぞ。

1 CALM DOWN:まろやかエクスタシー
2 寝息とアフリカ:さわやかエクスタシー
3 package:思い出エクスタシー
4 MIKADO:わくわくエクスタシー
5 clash plum:神々のエクスタシー
6 密林のF#: ワイルドエクスタシー
7 spin the meat:うきうきエクスタシー
8 ミステイク:涙のエクスタシー
9 映画枕:サボテンエクスタシー
10 空洞物語:正統派エクスタシー
11 双子のファンファーレ:おごそかエクスタシー

お、お楽しみにぃぃぃぃいいい!!!!