水風呂

水玉さがしのブログ

2017初ライブ!!!!

初ライブのお知らせがまさかの前日っていうね!!
水玉ブログ、すなわち水風呂、すっかりご無沙汰しちゃってますが、銭湯では水風呂めっちゃ入ります
おふろ→水風呂→おふろ→水風呂の無限ループ
肌がぎゅわああってなるのが最高でやめられないんだけど、いつか死ぬと思います

そんなことはどーーーーーでもええの!!
明日サウンドクルーにて見逃せないライブがあります!ディスチャ企画!
名古屋からDOIMOIというえげつないかっこいいバンドがきます
ディスチャーミングマンのベースのクシコが名古屋で共演した時に「ここ十年くらいでいちばんよかった」って言ってたのでこれは相当のものです
だってこの人、寝る間を惜しんでものすごい量のライブみてるし、こんなに音楽に厳しくそして寛大で愛が溢れている人を他に知らないので!!!
絶対に目撃しておいて欲しいのです!!

うちらが共演するに至ったありがたいエピソードは明日お話しします!!
いつものような下ネタ中心のくだらないMCはしません!!
いやどうだろう!!

冬眠明けの水玉ちゃんの野獣ぶりも見ものです!
19時半スタートで水玉はトップバッターです!
よろしくお願いします!!

2017.4.08.@ 札幌SOUND CRUE
Dream Violence Vol.32

スタート19時半
前売り1800円

DOIMOI (愛知)
水玉さがし
DON KARNAGE
Discharming man

5月21日から・・・

感無量の吉祥寺WARPライブから二週間?も経っているなんて!!
びゅんびゅん流れる時間の早さに驚いている場合ではなく
まだココロはWARPにあると言っても過言では無いこの気持ちをしたためたいと思います。

あの幸福な時間を思い返すとひたすらにありがとうを言いたい・・・
何度言っても足りないんだけどね
同じ時間を共有してくれたみなさん!
本当に本当に・・心から・・・どうもありがとうございました!!
ライブ後声をかけえくれた方々
CDを買ってくれたあなたにもハグ祭りです!!
ライブは間に合わなかったけど打ち上げでヒトハナさかせてくれた君!ありがとう!

そして
呼んでくれたアライヨウコちゃんへの感謝と尊敬の気持ちったら・・・
私のボキャで果たして言葉にできるのだろうか!!
だってさ、ライブ企画するだけでも本当に大変なのに・・・
だのに、だのに・・・なぜ・・・(歯をくいしばり・・・)

会場についてから打ち上げまでいろんな場所にたくさんの愛が溢れていて、
その心遣いってこれからライブする人とは思えないわけですね・・・
なぜなら企画ってほんとに大変だから・・・(これも何度でも言いたいワードです)
彼女の懐の深さというのは、まさに歌を聴けばわかるんだけど
いろんなものを自分の目線で厳しくしっかりと受け止めてきたからこその、優しさなのです

今を大切に生きなければ・・と思わせてくれる人
そんなアライヨウコちゃんに見初められた水玉は幸せです
ありがとう!!!!!

対バンの皆さんもすごーーーーく素敵だった
自分のライブ前は緊張で吐きそうで、あんまりゆっくり人のライブを観られないんだけど
彼女たちのステージは気持ちを解いてくれた そして盛り上げてくれた!
不思議なのは以前WARPでライブさせてもらったときに
私を元気づけてくれた人たちとの再会の共演だったのです
この人たちのおかげでやってよかったってあの時思えたのです
そのときヨウコちゃんとは知り合えてないのに・・
改めて彼女たちにお礼が言えたことも嬉しかったです

after the greenroom
やっとみることができた、想像を超えるパワーだった
こみ上げるものを押さえきれなくなる
ライブみてて「やまみちゃんのものもらいは吹っ飛んだね!」
と思ったけどほんとに治ってたのがすごかった

かくら美慧
曲の良さは別格・・巧妙なギタープレイをあの落ち着きで、しかも歌いながらって・・体育会系なのに涼しいのはなぜ
すごく練習してるだろうに汗を感じさせないあの余裕・ロック!
ただただ憧れます

heliotrope
彼らと話すともう止まらない!!
たのしくてたのしくてどんどんしゃべっちゃう!!深夜ラジオやってほしい!
ねたこちゃんのじっくり地を這う歌にともくんの大らかに踊るベースと
それをぶち壊すかのような愛に溢れるしんごくんのグルービードラム
絶妙なトライアングルです

アライヨウコ
優しい荒波とはまさにヨウコちゃんのことだと思う
生きていく道のりのひとつひとつを言葉にするために立ち止まりながらも
見ているところは遥か彼方
遠くを見ている人は優しい そして強い
やわらかいギターに凛々しい歌
ライブを見ると背筋がぴんとなる
アルバムを聴くとさがしてた答えがみつかる
みんな!ヨウコに抱かれたらいいわ!!!!!

水玉さがしのライブはもうもう私は相変わらずガチガチですが
みんなの演奏ががっしりと支えてくれました
お兄ちゃーーーん!ってかんじです

あたたかい東京のみなさんにいただいたパワーを糧に
がんがんライブしなければいけないのですが
いろんな事情があり
今年もライブはあと一回になりそうです
たぶん札幌で一度だけ・・・入魂します

ライブできないのは申し訳ないのですが
このメンバーで水玉さがしで居られることにただただ感謝する日々
なかなかに年齢もアレですし笑
いろんな壁も現われてきて
もはやこの5人で奏でていることは奇跡になってきました!!
いや!もともとバンドって奇跡です
当たり前だと思ったら大きな間違いです!
メンバーへの好き!の気持ちは伝えるべきです!
愛してますありがとう・・・うふっ

おのろけはこのくらいにして
ライブは決まり次第またお知らせします
そのときは是非水玉魂を受け取りに来ていただきたい!!
それまでは曲つくりまくります!

ま・ず・は・水玉さがしの5枚目となるアルバム
レイトショー
を聴いてムラムラしていただけるとありがたいです
よろしくお願いします!!

エロいおばさんとエロいおっさんより

レイトショー完成!!!間に合った!!!!

レイトショー水玉さがしの新作「レイトショー」が遂に完成しました!!!
これはちょっと問題作なんじゃないのーーーー???
とか自分で言っちゃう!!ほんとは誰かに言われたい!!
けど取り急ぎ自分で言っちゃう!人生は短いからね!!
これは問題作です!!!!!

まずこのかっちょいいジャケについて!!
デザインどうしようかと悩んでいたある日のこと
友人ジャラスガイのインスタグラムが更新され
そこにコメントしていたフォロワーさんのアイコンが目に飛び込んできました
なんか黙っていられない程ハートを打ち抜くイラストでした
で、即ジェラスガイにアポイント
アイコンのフョトショを送りつけ
「この方、相当センスのよい方だと思うんだけど誰?」つって!!
そう、守りの人生の私が攻めた訳です!!
10年に一度来るか来ないかの攻めの姿勢でした
そしてお会いさせていただいたらやはり
全てが魅力に溢れる女性でして・・・
インスタの写真をみたらセンスがずば抜けてるのは一目瞭然ですが
会って納得!中も外もほんとの美人で、なんつーかこう輝いていたのです
おしゃれ!かっこいい!おもしろい!←表現力が乏しいね・・言葉にできないかんじ!
しかもめっちゃ心優しいええ子なんです(いきなり上沼恵美子)
うぅ・・泣いていいですか・・・この出会いはすごいですよ・・・
http://instagram.com/seikonam
こちらがせいこちゃんのインスタです
(リンク貼れているだろうか・・・)

いきなりジャケデザインを頼んだ上に期限が2週間という無茶ブリにもかかわらず世界観が爆発する見事な作品を作ってくれました!
すごい量の素材を集め駆使したコラージュ作品!!
数点の原画をザキくんが構成して内ジャケ・歌詞カード・盤面も素敵な仕上がりとなりました
アーバンレトロなミッドナイトがとろけています!

作品受け渡しのときお家におじゃまさせてもらったんだけど
お家がまたすごーく素敵なの!!もう悲鳴あげるくらいに!!
旦那様がインテリアコーディネーターさんとの事で自らリフォームしたのだそう・・
こんなに素敵なお家を作る方に会ってみたい!!いつになく好奇心に満ちている私
そして帰ってきてお話ししたら早速意気投合!
なんと旦那さん(ユッティ)は無類の高倉健好きだったのです!!!
幸せの黄色いハンカチを観つつめっちゃ盛り上がり長居していましました
お家リフォームするなら絶対にユッティにお願いしようと思います!
みなさんもぜひ!!
ユッティーーーーー!!!

というわけで今回も出会いに感謝せずにはいられないです
この度東京に呼んでくれたヨウコちゃんのおかげでこのCDは完成したし!
これが無かったらずーっといじってたと思います笑
ヨウコちゃんも一緒にレイトショーを作ってくれたんだな・・・
いろんな人の力を借りて出来上がったレイトショー
いよいよ皆様の元で上映される時が来ました!
5月21日の東京ライブで初売りしちゃいますので
GETの程、よろしくちゃんです!!
ってもう今週末やないかーーーい!!

1レイトショー
2PAIN
3Over Dubbing
4噴水
5甘噛みのエチュード
6ターコイズ
7深爪
8トリルボーイ
9うつしみ

~9曲入り 2000円です
いずれ曲解説しますね・・(このいずれっていうのが怪しいんだけどね・・)

それでは今週末の21日土曜日
吉祥寺WARPでお待ちしております!!!!!
メンツも豪華ですよおおお!!

5/21(土) @吉祥寺WARP
アライヨウコ「優しい荒波」レコ発
水玉さがし「レイトショー」レコ発

水玉さがし(札幌)
アライヨウコ
かくら美慧(SOSITE)
heliotrope
after the greenroom

Open: 18:00 / Start: 18:30
DOOR: ¥2,500 + 1Drink
Info: FOOD: Green Leaf Curry

雑煮

2015年が始まった途端に終わりますねえ!
小学生のときとか一年は長かったような気がしますが
今の小学生も長いのかなあ
私の時代は週休二日制とかじゃなかったから長かったのかなあ
うーん
いろんなことがわかってくると慣れてしまうから過ぎていくように思うし
知らないことが多いと一日は遅いからまるで充実してるような気持ちになるだろうし

えっと何が言いたいのかな!!
おまえはもっと充実した日々送れよと自分に言ってるんだけどね!

耳に水が入って抜けないとき
水泳の選手はプールの水をすくって耳に入れるんだって
ほんでホイって傾けると抜けなかった水が一緒に出て行くんだって
すごーい!でもこわーい!
でもすごーーーーーい!!

言いたい事はそれだけです!!

今年もありがとう!
水玉を覚えてくれていた皆さんありがとう
来年はもすこし歌わなくちゃね!!
そして水玉くんたちありがとう!
あたしゃメンヴァーを愛しちゃってるね
今日もしつこく歌録りしてましたが
ヘッドフォンからきこえる彼らの演奏に毎度ぐっときちゃう・・
はやく音源出したいのにずっと録っていたいこの裏腹ハート
国語で習った”おじさんの傘”みたいな
傘が大事で雨が降っても傘ささないおじさんの話ね
おばさんのうた
2016が懐かしくなる前に届けますね
手放しますね
水玉さがしのレイトショー
お楽しみに・・・

よいお年を!!

セサミンの時間に

おはようございます水玉よしこです
休日深夜の珈琲が幸せで濃い目の飲んだらギンギンです
日曜早朝のテレビと言えばセサミンです
EXです
エモいです
いきおいで水風呂です

たああ!
今日は電気食堂でカレー汁やらナポリタンやらあれやこれやたくさん食べて卓球してきました
スポーツとは視力なのですね
眼鏡をかけないとあんなちっさい球にラケットを当てることなどできませんでした
若々しく活動的でいたい!いつまでも健康でありたい!!
あ、これはセサミンでした

さっそくネタに行き詰ってる感・・・

と、みせかけて!
水玉ちゃんミュウジックをザキくんがもりもりアップしてくれています
ユーチューブでチェキンラだよ!!
(わたすの歌い方とか、アルバムごとに毎回変わってる・・
ブレブレです!!そこらへんもチェキンラ★)

インターネットって天使のような悪魔のような♪byマッチ
いまだによくわからないものですが
もはや脳みそはこれに依存していますので
たのしく付き合っていくしかありませんね!
なんのこっちゃ!!

いざ!投稿!!!

ヘンデルとグレーテルとげんこつさん

8月2日のライブ写真でございます!
上田さんありがとうございます!!

水玉ちゃん最近でいちばんおもしろかったのは
練習後、げんこつさん(ギターのたまきくんの新しいニックネームです)が、
かばんに入れていた飲みかけのコーヒーをこぼしながら受付まで歩いてきました
それに気付いたげんこつさんは店員さんに謝りながら
「ヘンデルとグレーテル・・」
とつぶやきました
私は意味がわからず、彼はいよいよ頭がおかしくなったのだと思いました

するとザキくんが
「ああ、来た道のしるしを残すってことね」
と言いました

なるほどおおおおお!!!パンをちぎって落とすやつだああ!!!
とザキくんの通訳ぶりに感動しつつ
美化しすぎやろ!!涙が出るほど笑いました

げんこつさんはモップを持って拭いてくれている店員さんに
「ブラックなのでベタベタしません!ブラックなので!!」
と言っていました

言えば言うほどアレなことってあるなあと思いました

以上です

8月2日の水玉ちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

onemuの森さがし

どーもー水玉よしきですーん
大丈夫かな?書けてるかな?駆けてるのかな?

リニューアルありがとうございます
人生でいちばん尊敬するベーシスト
ザキくんとバンドやれてることだけで奇跡なのに
こんな愛のあるページたくさん作ってくれて
ありがたいことこのうえなし

onemuの音源の写真はスプレーとか使ってるから
たぶん初回版だと思うんだけど・・・
毬藻の森といいいまだにたまーに注文をいただいている
名盤でございます!!(自分で言ってみた)

って話したいことたくさんありすぎて
シドロ&モドロ

今日は水玉初代ドラムのやすくんと飲んで
たまちよが撮る写真全部が暗い
という怪奇現象が楽しかったです
さすがナリちゃんです
みんなの変わらなさに乾杯!!
私はあと5キロ痩せないとダメな気がします

まずは冬眠あけライブ一発目は
3月15日土曜日
笑っちゃうくらい元気でダークネスな新曲発表しちゃいます
たぶんメイビー

3月はライブたくさんお誘いいただき
全部出たかったのですが涙を飲んで
この1本です!

ぜし遊びに来て下さい
もう3月
今年も終わるよ

WEBサイトリニューアル

Royal Touch 発売のころからやろうやろうと思っていたWEBサイトリニューアルを、やっとこさやってみました。ちゃんと見れてますか?

作っているうちに色々凝っちゃったから、ちゃんと動かないところもあるかもしれないです。じわじわ直していきます。

ライブのチケット取り置きを、フォームからサクっと行えるようにしてみました。
MYSTIQ 2days | 水玉さがし
こちらのページの「取り置きフォームの表示」ってボタンを押すと、フォームがにゅるっと表示されるハズです。必要事項を入力して送信すると、それでもう取り置き可能です。可能なハズです。動くハズ…。

細かいところは地味に未完成だったりしますが、追って更新していきますので、ちぇけらっちょ。

ザキ

bed来札!!!!!!!

京都からbedがくどぅーーーーーーーーーーーーー!!!
日本でいちばん好きなバンドて言ってる人を何人か知ってます
私もそのひとりかもしれない
(だろう運転じゃなくてかもしれない運転)
しかも12月14日は彼らの新作アルバムのレコ発一発目!!
アルバムも激烈すばらしい
名曲の嵐
歌がほんとにスコーンパコーンとぬける
晴れ渡る声がすばらしい
木とかパカーンと割れそうにきもちいい
設定キーや泣きのコードや・・・
もうやっぱり日本一だ・・・
それが生で観れるなんて
想像したらやっぱり鳥肌

尊敬すべきゴムナパーズと
期待のニューカマーOlololop+MCしりアス
5Bプレゼンツに混ぜてもらえて水玉ちゃん恐縮です

頑張ります!!!!!!!!
(ガッチガチ)

5B records presents 「Dream Violence Vol.24」

2013/12/14(土)

@札幌SOUND CRUE

(札幌市中央区大通東2丁目15-1-2 地下鉄東西線バスセンター前駅5番出口から徒歩1分)

bed(京都)

水玉さがし

GOMNUPERS

Olololop+MCしりアス

Discharming man

open 18:45 / start 19:00

door / 2,000円

長っ!

静カニ潜ム日々in札幌一日目
161倉庫オブ161倉庫な
無事に床つるんつるんの熱い夜となりました
温度湿度をぐいぐいあげてくださった皆様
本当にありがとうございました

いやあいろいろ感動してるんだけどね
金曜日で雨で遠いのにオープン前からたくさんの人が来てくれて
一発目のワイニーは絶妙なグルーヴで会場をあたためてくれて大感動

静カニのステージはこれまたパワーアップしてて圧巻
うたごころが溢れてる
三つの楽器が歌っているのです
押したり引いたりで
カワモの粘り強いボーカルがあるからこそですね
すごい深い杭が打たれているバンド

ディスチャも底力みせつけてくれた
一曲ごとに感動が深まっていって
最後の方はもうこぶしかざすよねプラスティックマンとか
私は「かわいい自分」という曲のBメロでいつも泣いちゃいます

こんな素敵な夜を一緒に作れたこと
ほんと幸せです
感謝しかありません
ありがとうござました

アナザーストーリーとしては
静カニのともくんは当日仕事してからリハなしで161にかけつけてくれたんだけど
ギャーちんが千歳まで迎えに行ってくれたんだって
三日目の旭川への移動はきっけんが車を貸し出したり
ユーグレコードくんは精神が男前だ!

あとボーカルカワモの飲みっぷりと陽気な酔いっぷり
(モリモ亭前の床で寝ながらギター弾いて歌ったり)は
心配になる程なんだけど、翌日のライブもめっちゃ声出てたとのことで
どんな喉してるの??と髪の毛逆立つよね

打ち上げ中盤から朝まで行われていたモリモ亭での即興大会のことは忘れません
(実際に泥酔した翌日も思い出して爆笑、動画再生して爆笑の日々)
モリシのフリースタイル、私は応援するよ
負けないよ誰にも
最高だよ
めがね外したり外さなかったり
変な芸の細かさもね
あんた最高だよ!!!!

とりあえず、前回のライブで落ち込んでたえびなくんは
今回めでたくリベンジを果たし、ずっと「よかった~」って言ってます

ほんと、よかったね~

水玉はたまちよのギターの弦が二回も切れて
間延びしちゃってごめんちょう
ただでさえ間延びしがちなのにね!
きっとエキサイティングタマキに変身したんだな
たまにあるんだよね
エキサイティングタマキになるとき
今度からそういうときにやる曲練習しとくわ
フリースタイルかますとかね
モリシ呼ぶとかね

というわけであたしったら燃え尽き症候群まる出しだね
だって四連休だったんだもん
いや、次に進みますよ!
水玉、さがしますよ!!

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

11/1(金)
木に泳ぐvol.6「凋む朔点」
@musicahallcafe

開場19時 開演19時半
前売¥2000 当日¥2500(+1drink)

出演:水玉さがし、樽木栄一郎 and more…

ライブペインティング:pater

会場装飾:こんのあきひと

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

カレーの国の親方、あやかたさんの企画に出させていただきます
いつも愛ある企画をしているのを拝見していたので
誘っていただけてヨシコ感激です!
久しぶりのアコースティックセット
この日はザキくんがお仕事でお休みになります
4人でせいいっぱいやらせていただきます
久しぶりのムジカ楽しみ!

どうぞよろしく!!

12月は大大大大好きなbedが札幌にやってきます!
また告知いたします
乞うご期待!!!